うつ・双極性障害と診断された薬剤師まめたろう。

うつ病・双極性障害と診断された薬剤師まめたろうの日常、闘病歴、現在進行形を書いています。

今日も自宅警備員。

こんにちは、まめたろうです。

 

今日はお盆明け初日の勤務日だったのですが朝から気分が悪く、結局欠勤しました。

私はどうしても朝起きてから気分が悪くなるのです、昨晩は睡眠時間は十分にとれたのですが、病気のせいでしょうか・・・

「働けない」から「働きたくない」という感情の変化になっていると自分は感じています、他者と話したくない・触れ合いたくないという薬剤師としてはダメな自分になりつつあります。

 

前置きはこのぐらいで。

 

毎日死にたいと思っていた自分が起こした事。

うつ病と診断されてから毎日ベットで横になって過ごしていました、何か月も。

会社には行けない、外には出れない。

そこで自分は考えました、今の貯蓄がなくなれば働かざるを得なくなるのではと。

それからは毎日10万円を持って朝からパチンコに行きました、勝つ・負けるなどは考えずとりあえず10万円がなくなるまでやります。

たまに勝ちましたがそれは次回への軍資金、勝ったお金で何かをすることはありませんでした。

そんな自己を追い詰める生活をすれば自然と働かなくてはという感情が出てくるのではないかと思っていましたが、結果そんなことはありませんでした。

今ではもったいない事をしたなと思っていますが結局、約30万円程パチンコにつぎ込みこれでは解決しないと悟りました。

 

まめたろうの処方変更。

以前記載したセロクエル錠200mgとロヒプノール錠2mgの服用は一旦終わりましたが投薬生活は終わりません。

セロクエルセロクエル錠200mgはそのまま据え置き、別の薬を服用します。

それは当時話題のSSRI機序をもつレクサプロ錠10mgの追加でした。

服用当日は何ともなかったのですが、次の日には強烈な自殺願望が出ていてもたってもいられませんでした、ずっとソワソワしているのです。俗にいうセロトニン症候群です。

Drに相談してその薬剤は即中止となりました、その後もSSRIは服用していません。

セロクエル錠の単剤のみでしばらく過ごす事になりました。

セロクエル錠は私にあったのか特に副作用と呼べるものは出ませんでした。

ですが、相変わらずベットから出れない、死にたいという気分は解決しませんでした。

 

今日は短いですがこのへんで。

今日のまめたろうでした。