うつ・双極性障害と診断された薬剤師まめたろう。

うつ病・双極性障害と診断された薬剤師まめたろうの日常、闘病歴、現在進行形を書いています。

眠れない

こんばんは、眠剤服用から3時間全く眠れないまめたろうです。

眠りと生活と仕事の関係

まめたろうは最近は比較的寝つきはよかったのですが、寝つきの悪い周期が1~2ヶ月に1度来ます。

その間はずっと朝まで布団に入っている状態です、色々考えてしまい朝を迎えるといった具合です。

生活は昼夜逆転とまではいきませんが朝からダルさが続きます、そして仕事も休んでしまいます。

仮に仕事に行っても全くやる気がでません、眠気がそこで一気に押し寄せてきます。

お恥ずかしいお話ですが患者さんを目の前にして眠った事もあります。

 

何故眠れないのか

まめたろうは現在、睡眠導入薬を少なくとも3種は服用しています。

ですが、眠れないのです。

 

何故眠れないのか自己分析してみました。

・過去の自分に戻りたいとずっと考えている。

・現状からの抜け道をずっと考えている。

・自分は病気だからとずっと思いこんでいる。

・周りの友人のみんなが頑張っていてが羨ましい。

と、簡単に書きましたがまだまだ考えこむ時間は多いです、1晩ずっと同じことを考えていることも多いです。

 

Drに言わせると眠りは重要な事だと言われました、ですが眠れません、薬を使っても眠れません。

今日もダメですがアルコールの力をかりて布団に入りましたが全く眠れないので、今このブログを書いています。

 

もし、眠りに関してアドバイスを頂けるのであれば是非教えて頂きたいです。

 

おそらく今日も朝までコースのまめたろうでした。